2015年3月28日土曜日

『熱笑!花沢高校パフォーマンス!』㉑

『熱笑!花沢高校パフォーマンス!』その㉑



1 件のコメント:

  1. 熱笑花沢高校、久しぶりに1巻から読み返しましたが、本当に面白いですね。初期の頃の力はあれだけの凄い恐持てのガタイの持ち主なのに気が弱かったので同級生たちはおろか家では実の弟にすら毎日イジメられる始末。それが後の一の子分、鉄と出会ってから徐々に覚醒し始め鳴神一派 火野との出会い 地獄の猛特訓 回天高の玉井 冨岡の子分入り そして花沢三人衆を倒した頃の力は、もうかつてのブタの骨と呼ばれていた頃とはまるで別人のように強く 大きく そしてかっこ良い正義のつっぱり番長にまで登りつめた。力がここまでになれたのも、鉄、火野、冨岡という子分 補佐役たちの力も大きいが、何より力に最も力と影響を与えたのが他ならぬ獣田さんの存在存在が最も大きいと思います。力が剣道部の3年の苛烈なシゴキに負けそうになったとき、獣田さんが力の前に現れ 「今のお前は男ではない。 腐ったメスブタ以下よ」 と力に言い放ちます。この言葉によって力は再び目覚め3年生を倒し鳴神も見事倒せたのだと思います。いわば力にとって獣田は守護神でもあるし偉大なる憧れの先輩でもあると思います。そして三人衆を倒した力の前にさらなる強大な敵 北大阪の虎が立ちはだかりますが力は獣田さんの指し示した正義のつっぱりの信念を貫き通すため、虎の勧誘を退け虎に立ち向かっていく姿は本当にしびれます。最後に長くなってしまいましたが、どおくまん先生これからもお体に気をつけて面白い、そしてかっこいい漫画を描き続けて下さい。応援しています。

    返信削除