2014年8月11日月曜日

どプロお盆おちゃらかし対談(少年誌読者用)その⑤

※以下 コ→小池たかし
     ど→どおくまん
     み→みわみわ
     です


み『しかし小池さんのデビューが

  あの週刊少年❍❍❍❍とはすごいね。全然知らんかった』

ど『小池は秘密主義者や』

コ『まあ載せたいうても3~4本、いや5本かな。

  もう忘れてしもたわ。とにかくどおくまんより先に

  デビューしてたんやオレは。それは間違いない!』

み『へー、すごい』

ど『それがおもんなかってん。ホンマ、

  小池の描いたマンガ、全然おもんなかってん(笑)』

コ『それ、言い過ぎやで~』

ど『小池はアノ頃、編集にやられて嫌になったもんな』

コ『そう、教育や、修正やいうて
 
  ストーリーの入った下絵を何回も、

  何回も描き直しさせられて頭クラクラになってしもて、

  耐えられんよーになった』

ど『そりゃみんなノイローゼになるよ。

  最初、新人はね、たたかれ、たたかれ、

  みわみわは、そーいう経験ないからな』

み『ナイナイ』

ど『それでオレが現場で優しく

  お前を教育したったやろ、な』

み『そういえばプロット、ビリビリに締め切り前に

  破られたりとか…。何度もあったなー。怖かった―』

ど『アホ、あんなんよりも当時、新人はみんな

  もっとひどい事されたんやで』


明日に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿