2014年8月20日水曜日

小池たかしの寝言 『 女性はあまり気にしない 』

ボクは毎日スーパーで食料の買い出しをやっております。

その経験上、男と女の違いを感じる事があります。

まず女性はいくら、人が並んでいても、

ゆったりと会計をします。

(もちろん例外もありますが)

あまり後ろに並んでいる人の事を気にしません。

ボクなんか、もー、順番前になると、

10円玉1円玉を出し計算し

お釣りを素早く出そうと待ち構えます。

とにかく早く終わらせようと

後ろの人に迷惑がかからん様にします。

ところが女性の場合、計算がおわってから

ゆっくりと釣り銭を捜します。

それどころか、レジの係の人と談笑なんか始めます。

あのド根性、したたかさには驚かされます…。

もちろんボクが人一倍、気が小さい事もありますが

女性が長生きする理由がわかる様な気がします…。

0 件のコメント:

コメントを投稿