2014年8月14日木曜日

『どプロお盆おちゃらかし対談(少年誌読者用)』その⑧

※以下 コ→小池たかし
     ど→どおくまん
     み→みわみわ
     です


ど『原稿料が貰えて忙しくて、寝られないなんて、

  もうサイコーやないか。

  金が貰えんと漫画描いても描いても

  売れないのが一番嫌な訳や。

  その上、編集から罵声をあびる、

  また必死で描いても載らない、その繰り返しや。

  最後は無視される』

み『その小池さんを救ったのが、どプロというわけ?』

ど『まあそういう事になるな。

  小池がどプロに参加せえへんかったら、

  今頃ガラス工場の点検係のバイトかビル掃除の

  バイトかなんかで終わってたんかもしれへん』

コ『ああいえてる。2つとも長い事やったよ。

 ビンが割れてるか、どーか見る仕事や。それとビルのフロアの掃除』


明日に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿